SP

2016年12月11日日曜日

電気ストーブ・カーボンヒーター(KOIZUMI・小泉成器「KKS-0653」)。












点けるとすぐに暖かくなる電気ストーブが欲しくなり購入したのが、サクラクレパスとのコラボ商品であるコイズミの遠赤外線グラファイトヒーターしろ(白色)「KKS-0653 W」。

主な仕様は・・・

サイズ:高さ63.6×幅25×奥行25cm
本体重量:1.2Kg
電源:AC100V 50/60Hz
消費電力:600W
メーカー保証:2年
■0.2秒でたちあがるグラファイトヒーター搭載
■電力切替:600W/300W
■二重安全転倒スイッチ:転倒したり、傾いたりした場合は自動的に通電オフ。
■スイッチひとつの簡単操作

・・・とのこと。

使ってみた感想は、使いはじめは塗料のにおいなどがするという話もあったが特に気にならず。300ワットでも十分あたたかく、遠赤ストーブなので、近赤外線ストーブのように当たっている体の部分がすぐに痛くなったりすることはない。ただし、ずっと当たっているとさすがに熱くなるが。
縦長の形なので場所もあまりとらないところもgood。

自分は、朝起きた時や着替える時、ちょっと寒い時などに使っている。すぐに暖めたい部屋やキッチン、トイレ、脱衣所などにもぴったりかも。

また、遠赤外線は、首肩こりや背中腰痛にも良いという話を聞いたことがあるので(整形外科のリハビリにも遠赤外線治療器もあるし)洋服を着た状態でこりや痛みのある体の箇所に10分弱ほど当ててみたりもしている。するとコリや痛みがやわらいだ感じもあり。
コリや痛みがある人は、低温やけどしない程度に短い時間、患部に当ててみるというのも自己責任でやってみるのもいいかも。

赤外線を長く見つめると、目にはよくないみたいなので長い時間見つめないようにしている。

部屋全体を暖めることは難しいので、用途に合わせてエアコンと使い分けている。

気に入った点
・1万円以下の価格
・点けると瞬時に暖かい
・600Wと300Wの2段切り換えができる
・かわいいいデザイン&スリムな縦型
・空気を汚さない

気になった点
・耐久性
・今のところ問題ないが、電源入切のスイッチツマミのよごれ具合が気になる(カラーがホワイトなので汚れが目立つかも)
・スイッチ部分は折れないようにやさしく扱っている
・他の色(みずいろ・ブルー/きみどり・グリーン/むらさき・バイオレット/ももいろ・ピンク)も気になる
・電源コード1.5m
・電源コードは真後ろの下部に付いている

0 件のコメント:

コメントを投稿