SP

2017年1月30日月曜日

ランドリーラック・洗濯機収納「TLR-1」。















洗濯機が置いてある上の空間に、洗剤や洗濯物などを置ける洗濯機用の物置ラックが欲しくなり、とにかく安い物をということで購入したのが、平安伸銅工業のタオル掛け付きランドリーラック「TLR-1」。

簡単に組み立てることが出来、設置するのも特に問題なく出来る。
ラックの印象としては、支柱が細く柔そうな感じで、決して人が乗ったりするような代物ではないということ。(乗ったりすることはないと思うが)
洗剤や洗濯物を置く分には問題なしと思われる必要十分な値段相応な華奢な構造。

主な仕様は・・・

サイズ:幅58~80×高149.5×奥行28.5cm
本体重量:3kg
耐荷重:8.6kg(棚1段当り4kg、タオル掛け0.3kg)取付幅:58~80cm(有効内寸 54~76cm)
特徴:伸縮式、タオル掛け付き(2本)、組み立て式、下段の棚は2種類の高さ(118cm or 123cm)から選択可能
材質:パイプ・棚・タオル掛け 鉄製
カラー:ホワイト

・・・とのこと。

使ってみた感想は、2段あるラックの上に物が置けるので、今まで洗剤や洗濯物を置いていたスペースが空いたので良かった。
洗濯機に接触しないように設置しないと振動が伝わり棚から物が落ちることもあるかも。
冷蔵庫などのラックとしても利用可能。
この商品は丸パイプ仕様だが、同サイズで値段が少し高めな角パイプ仕様もあり。

気にいった点
・リーズナブルな価格
・シンプルなデザイン&構造
・軽い(移動に便利)
・横幅を調整できる
・タオル掛け付き

気になった点
・耐用年数
・安定感は高くはない
・設置場所、用途、環境の変化によっては、他のランドリーラックも気になる

0 件のコメント:

コメントを投稿