SP

2017年8月12日土曜日

メンズシェーバー(パナソニック・スピンネット「ES6500P」)。















最近、ヒゲが以前よりも少し濃くなったこともあり(とは言っても薄い方だが)、
●安い価格●乾電池式●肌にやさしい(髭剃り後、ヒリヒリしない)
という条件のもと、評判も良かったので購入したのが、Panasonicの電気シェーバー「ES-6500P」。

主な仕様は・・・

●旅行・出張の携帯に便利なコンパクトボディ
●肌あたりのやさしい回転刃
●電源:乾電池式
●電池種類:アルカリ乾電池別(単3×2個)
●本体寸法:高さ11.6×幅4.3×奥行5.8cm
●本体質量(重量):125g(キャップ除く・乾電池含む)
●刃:回転式1枚刃
●使用日数:1日1回3分で約30日
●付属品:ブラシ

・・・とのこと。

使ってみた感想は、深剃りは出来ない印象だが(強く押し当てたり、長い時間剃った場合などはわからないが)、軽く押し当てるだけで、予想以上に、思っていたよりも剃れる感じ。
回転刃は肌にやさしいということで、剃った後もヒリヒリすることもなく、いい感じ。

実のところ、普通のシェーバーを買うのは初めてなのだが、電動シェーバー初心者にもオススメと言われるのも納得。シェーバー入門機としてもいいかも!

気にいった点
・結構剃れる(シェーバー初心者なので他と比較できないが)
・乾電池式(充電する必要なし乾電池を替えるだけ)
・安い価格
・軽い(旅行や出張など携帯、持ち運びにも便利)
・持ちやすい
・デザインとホワイトカラー

気になった点
・水洗いできない
・掃除用ブラシだけではヒゲクズはきれいに掃除できない
(本体は掃除機で吸って掃除している)(刃の部分は壊れる可能性があるのでブラシやめん棒で慎重に掃除している)
・耐久性
・充電式の「ES-KS30-K」も気になる


0 件のコメント:

コメントを投稿