2009年7月17日金曜日

ムシガード(虫よけブランペタン)。

今、まさにイヤーな虫が飛ぶ季節。
この時期、玄関の開け閉めで入ってくる虫が気になって気になって仕方がないので・・。
玄関のドアノブにぶら下げることが出来るタイプの虫除けグッズを物色。
金鳥の「虫コナーズ」もいいけれど、他にもないかと探して見つけて選んで購入したのが、
桐灰化学(KIRIBAI、キリバイ)の「ムシガード(虫よけブランペタン)」。

使用方法は、袋から取り出して、虫の進入経路となる場所に吊ったり貼ったり(両面テープ付属)するだけ。
効果は(昨年まで販売されていた物は60日間だったが)90日間にパワーアップ。
取り替えのタイミングは、「かえどき」サインで知らせてくれ、雨に濡れても虫よけ効果は変わらないとのこと。
気になるにおい(香り)は、無香料タイプとハーブミントタイプがあり、私はハーブミントタイプ(旧タイプ)を使用。外観はプラスチックのネットの中に、芳香剤の固形物のような物が固定されているといった感じ。

使用を始めて2週間。
「ムシガード」を取り付ける前は、ドアに虫がとまっていることが多かったのだが、今はほとんど目にすることもなく、効果を実感中。

気に入った点
・面倒な準備がいらない(袋から取り出せばすぐ使える)
・虫コナーズよりもサイズがコンパクト
(ドアノブに付けるには小さい方が良い気がするので)
・虫コナーズよりも重みがあり、風が吹いても大きく揺れたりしない
(風で吹き飛ばされない気がするので)

気になる点
どれくらい効果が持続するのか気になる

0 件のコメント:

コメントを投稿