2009年8月23日日曜日

エアベッド(エアーベット・AIR BED)。


数ヶ月前、ビンゴで当たったモノ。
それが・・・イーピーアイ(輸入元)の電動式「エアベッド・シングルタイプ(EP-022)」。

付属品は、本品のエアベッド、専用電動ポンプ、電動ポンプ用のアタッチメント、それにパッチと接着剤が付いた修理キット。
使い方は簡単で、付属の電動ポンプで空気を入れるだけ。
ちなみに箱には、「電動ポンプをつないで約60秒で出来上がり」「急な来客時に」「子供のお昼寝に」「アウトドアに」などと書いてある。

気になる寝心地は、最初はいい感じなのだが・・・。

気に入った点
・ベッドの表面はベロア加工で肌触りがいい
・電動ポンプは空気を入れる時に使う「送風口」と、空気を抜く時に使う「吸入口」が付いている(ふとん圧縮袋を使う際にも使える)
・使わない時は、空気を抜いて折りたためば小さくなる(場所を取らない)(収納場所に困らない)
・敷き蒲団かけ布団を引いて寝ても大丈夫だった

気になる点
・ベッドに電動ポンプで空気を入れる際(抜く際)、かなりうるさい
(家にある旧式掃除機よりもうるさい)
・ベッドの上で寝返りを打つと、ベッドの底面と床(フローリング)がこすれる音がうるさい
・キャンプや来客時など、たまに使う分にはいいが、常用ベッドとしてはつらいかも
(ちょっとハマって2週間くらい連続で使ったら腰が痛くなった)
・使用頻度と環境によって空気が徐々に減ってくる場合もあり
(これは仕様なので空気が減ったら入れれば問題なし)

0 件のコメント:

コメントを投稿