2011年8月6日土曜日

レバー式座椅子。

以前(かなり前)、安い座椅子を使用していたことがあったのだが、角度調節は背もたれ3段階のリクライニングのみで、もちろんレバーなどなく、角度調節するのに不便だなと思っていた。

でも、安いモノだったので、仕方なく使っていたのだが、1年も使用していると、床に接する部分の金属部分(リクライニング部分)が出っ張るようになり、背もたれに寄りかかると、その重みで床にキズがつくようになってしまった。

これはもうダメだと思い、座椅子を処分し、それ以来、しばらく使っていなかったのだが、なんとなくまた欲しくなり購入したのが、「14段レバー式座椅子」。

今回は奮発してそれなりの値段のモノを購入したため、背もたれに寄りかかっても床にキズが付く心配もなし。中に入っているウレタンも柔らかすぎず程よい堅さでグッド。

座椅子を購入するなら、レバーが付いたもので、6段以上(出来れば12段以上)リクライニング可能なものがオススメです。

気に入った点
・角度調節が簡単に出来るレバー式
・程よい堅さのウレタン

気になる点
・座椅子のカバーが取り外し出来ないため、布をかぶせて使っている
(カバーが取り外せて洗えたらもっと良かった)
・座椅子を水平にして昼寝したら少し腰が痛くなった

0 件のコメント:

コメントを投稿