SP

2014年2月4日火曜日

デイパック(Coleman ウォーカー33)。


大きめのリュックが欲しくなり、購入したのが、アウトドアから短期旅行まで対応できるという
コールマンの「WALKER 33」。
自分は主にタウンユースとして使うので、大きすぎず、かつ小さくないものと言うことで、容量33リットルのものに決定。
日用品の買い物に行った時など、大きめの物でも余裕で入る自分にとってはちょうど良いサイズ。

主な仕様は・・・
●サイズ:約W33×H51×D22cm
●容量:約33L
●重量:約730g
●ポケットの数:7(外側4/内側3)
●スタッフバッグ(サブバッグ):H41cmxW30.5cm
その他、ペンホルダー、ペットボトル収納、フック付き
・・・とのこと。

カラーも色々あるので、趣味と生活スタイル、用途にあった物が選べるところもgood。
使ってみた感想は、肌触りもいいし、チャックもスムーズだし、おおむねいい感じ。
ただ1つ、バッグの大きさ(容量)の割に、フック部分が細くヤワな感じで、これで重さに耐えられるのかが心配なところ。
実際、買ってすぐに引きちぎれた人もいるという話を聞いたので、バックに物をたくさん詰め込んだ際には、フック部分は使わないようにしている。
ちなみに、バッグに付属しているサブバックは、一見、100円ショップでも売っているようなビニールの袋で、独立して使うことも出来るし、本体のカバンにマジックテープで固定して使うことも出来る。

気に入った点
・たくさん物が入るサイズ
・デザイン性(夜、ライトの光に反射するリフレクターなど)
・1万円以下の価格

気になる点
・耐久性
・フック部分がいつ切れてもおかしくないくらいチープなので、トイレなどでも引っかけて使えないところ
・他の小さい(大きい)サイズの物も気になる

0 件のコメント:

コメントを投稿