2014年8月13日水曜日

キャリーカート(ONOE・S-BB「ON-285」).


箱売りのミネラルウォーターを家まで運ぶためにカートが欲しくなり購入したのが、
尾上製作所のCarry Cart「S-BB ON-285」。

そんなに頻繁に使うわけではないので、安さを第一条件に、
でも、出来ればそれなりに丈夫で使いやすいものをということでこちらを購入。

主な仕様は・・
サイズW×D×H 355×350×915㎜
収納サイズW×D×H 315×530×95㎜
表面処理 紛体塗装
重量 2.0㎏
安全荷重 25kg
・旅行やキャンプはもちろん日常のお買物など幅広く使える
・コンパクトに収納できるのでマイカー等に常備しておけば、いざという時に便利
・ロープ付なので荷物をしっかりと固定できる
とのこと。

使ってみた感想は、まずは折りたたまれた状態からセッティングする際、図解がないので、ちょっとだけ迷うもののすぐに把握。

カートを使うのは初めてなので、他のカートと比較できないが、ロープも付いているし、特に問題なく使えるのでgood。(※ロープの長さは、約134センチ)
骨組みも画像では細い印象だったが、意外にしっかりとした感じ。
目的のミネラルウォーター1ケース(2リットルのペットボトル6本)を運ぶには、問題なし。

気に入った点
・リーズナブルな価格
・軽い
・つや消しブラックカラー
・折りたたんだ際、少し開けば自立可
・ロープも思ったほど細くない

気になる点
・耐久性
・タイヤがちょっとゴツゴツしている
・重たいものを運ぶなら40kg可能の「L-BB ON-286」などの方がいいかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿