SP

2015年9月13日日曜日

hoyu(ホーユー)メンズビゲン カラーリンス。
















ヘアカラーするほどでもない白髪に。髪を傷めたくないことから試しに購入してみたのが、ホーユーの「メンズビゲン カラーリンス (ナチュラルブラック) 」。

その特徴は・・・
●シャンプー後にリンス感覚で使える
●手袋をせず素手のまま使える
●放置時間はわずか5分(※さらに時間をおくと、より効果的)
●使うたびに少しずつ白髪が目立たなくなる
●使用を中止すると、シャンプーするたび徐々に元の髪色へ戻る
●仕上がりの色は、髪質により異なる
●髪に優しい3つのトリートメント成分配合(毛髪保護成分:アロエエキス)(うるおい成分:海藻エキス・海洋コラーゲン)
●爽やかなシトラスマリンの香り
●内容量は、160g
・・・とのこと。

使ってみた感想は、確かに徐々に染まっていく感じ。1回使用しただけでは完全には染まらない。
個人差があると思うが、4~5日ほど毎日、使い続けると、色が定着した感じになり、その後は、週1、2のペースで使っていけば白髪は目立たないような気がする。
自分は、第一の条件が髪が傷まないことで、第二が黒く染まることなので、これで十分と思っている。完全に染めたいという人には不向きかも。においは個人的に可もなく不可もなくといった感じ。

商品の説明には、シャンプーの後にリンス代わりに使うと書いてあるが、自分は、夜、普通のシャンプーとリンスをして寝て、次の日の朝に、このリンスをブラシにつけて、それを髪全体に塗って30分~1時間ほど放置。
そしてシャワーで髪を十分にすすいで(シャンプーはつけない)、後はタオルで拭いてドライヤーで乾かして終了。といった感じで使っている。

素手で使えると書いてあるが、手につくと結構しつこいので、自分はブラシにつけて使っている。
毎日使うのが面倒な人、すぐに完全に染めたい人はヘアカラーの方がいいかも。


気にいった点
・髪をいためない
・ナチュラルな染まり方
・ヘアカラーが使えない人も使える(パッチテストする必要なし)(ただし体に合わない人もいると思う)


気になった点
・完全には染まらない気がする
・手につくと色がなかなか落ちない
・カラーバリエーションで、アッシュブラック、ダークブラウンも気になる

0 件のコメント:

コメントを投稿