2016年10月4日火曜日

目覚まし時計(ダイソー「ライト付き目覚まし時計 長方形」)。












とにかく安くてそれなりの目覚まし時計が欲しくなり、購入したのが、100円ショップ、DAISOの白いライト付き目覚まし時計、300円。

100円ショップの300円の商品ということで、品質にも期待して購入。
他の100均の100円商品の場合、秒針の音が大きくてうるさいという評判を聞いていたので、
そのあたりにも期待。

そして、すぐに単三電池1本を入れて動かしてみると・・
秒針がカチッ、カチッ、カチッと音を立てて動くこともなく、スムーズに秒針が回り、音もしないのでとても静か。

時計の後ろについているライトボタンを押してみると、左上の「10」のあたりに明かりがつき、真っ暗な部屋でも時間がはっきりとわかる仕様。

一番気になるアラームの音は、ピピピピ、ピピピピ、ピピピピという電子音はいいのだが、最初、故障しているのかと思うくらい、音のボリュームがとても小さい。

これで起きれるのかと不安だったが、セットして寝たところ、次の日の朝、普通に起きれた。
ただ音の大小は、好き嫌いとか個人差があると思うので、音の大きい目覚ましが欲しい人はこれはやめた方がいいかも。
逆に隣の部屋との間の壁が薄い人など、小さい音の時計が欲しい人にはオススメ。

アラームは、一応、約12分間隔での設定が可能だが、目覚ましのセット時刻が6時とか6時30分といった30分、15分間隔くらいでOKという人向きかも。

なかなかいいデザインなので、普通の置時計、部屋時計として使うというのもいいかも。

気にいった点
・リーズナブルな価格
・秒針がうるさくない
・お洒落なデザイン(高級感はないがチープな感じもしない)
・単三電池1本で動く

気になる点
・アラームの音が小さい
・耐久性
・他のホワイト以外の色(ブラック等)の時計
・他の目覚まし時計

0 件のコメント:

コメントを投稿