2017年7月25日火曜日

コバエがホイホイ(アース製薬)。














網戸の隙間から入ってきたのか、キッチンにコバエがちらほら。
ちょっと気になったので購入したのが、EARTHの「コバエがホイホイ」。

説明によると・・・

①色と香りで誘う
②止まり木効果でとまる
③容器内にもぐる
④角切りゼリーでキャッチ
4ステップでコバエを逃がさない!

●置くだけで簡単にショウジョウバエなどのコバエを強力に誘引して、捕獲殺虫。
●効果は約1ヵ月。(※使用環境により異なる。温度の高いところでは、持続時間が短くなることがある。)

・・・とのこと。

使い方は、角切りゼリーが入った下容器のシールをはがし、上ふたを取り付けて、台所やシンクまわり、流しのそばに置くだけ。

使ってみた感想は、誘因捕獲でコバエがよく取れる。(もともと3、4匹くらいしかいなかったが)
見ていたかぎり、ゼリーの中に入ったコバエが脱出して外に出てくることもなく、コバエは時間が経つにつれ見えなくなった(溶けた?)。

ただし、効果のあるコバエは、ショウジョウバエとノミバエといった小さなハエ類のみ。
大きなハエなどに効果があるかどうかはわからない。

使用する際、シンクまわりに生ごみを放置しておいたりすると、効果がない、取れない、効かない、無用の長物なんてこともあるそうなので、生ごみや使用済みの食器や鍋などは片づけることが大事であると思われる。

気にいった点
・よく捕れる
・コンパクトサイズ
・手ごろな価格

気になった点
・スリムタイプの「コバエがホイホイスリム」も気になる

0 件のコメント:

コメントを投稿