SP

2017年6月3日土曜日

ペンダントコードリール(YAZAWA「PCM2C」)。















部屋のペンダントライトのコードが長すぎるのでもっと短くしたい、照明の位置をなるべく天井近くまで上げたいということで購入したのが、ヤザワのペンダントまきクリア「PCM2C」。

ペンダントライトの邪魔なコードをくるくる巻いて短くするというもので、紐の部分を50cm巻けることが出来る商品。(※100cm巻ける「PCM1C」等の商品もある)

●本体のサイズは・・・W60mm×H50mm×D60mm
●吊り下げ可能な重量は・・・5kgまで(5kg以上の器具を吊るさないで下さい)
●取り付け可能なコードの太さは・・・直径8mm以下
●使い方は簡単でコードを巻いて引掛け部に固定するだけ

使ってみた感想は、簡単に巻けて、照明の位置を調節出来たので良かった。
自分はリールにコードを1巻きしかしなかったが、2巻きは余裕で出来そうな感じ。(コードの太さにもよると思うが)

この商品よりも安価なコードアジャスターという商品と迷ったが、コードの太さによっては、はめ込むのに結構大変という話があったので、自分はこちらにして正解だったと思っている。(※ヤザワの「PCM3C」の場合、【使用可能なコード:Ф6.5mm 7.8mm以内】とのこと)

吊り下げコードの長さを調整するにはオススメ!

気にいった点
・手ごろな価格
・無難なデザイン
・簡単に出来る
・取扱説明書付き

気になった点
・耐久性
・他のカラーも気になる「PCM2WH」「PCM2CH」「PCM2WD」
・他のメーカーのコードリールも気になる


0 件のコメント:

コメントを投稿