SP

2017年5月18日木曜日

IGNIO ユニセックス ランニングシューズ (IG-4R3014SH)。














普段使いの安くて、履き心地が良くて、デザインも悪くない、そんなスニーカー、ジョギングシューズが欲しいということで購入したのが、アルペン(Alpen)ブランドのイグニオ「ユニセックスランニングシューズ(IG-4R3014SH)ブラック」。

その特徴は・・・

・エアメッシュ採用で、軽くて爽やかな履き心地!
・雨など濡れた路面でも滑りにくく、高いグリップ力を向上させるラバーソールを採用!
・アッパー素材に細かいメッシュ加工を施し、通気性を向上!
・ミッドソールには足への衝撃を緩和するEVA素材を採用!
・日本人の足型に抜群のフィット性!
・アルペングループが独自に収集した約12,000人の日本人の足型データを基に開発したアナトミカルラスト/ワイドタイプを採用!

その仕様は・・・

●重量:257g(片足:26.0cm)
●アッパー素材:人工皮革+合成繊維
●ソール素材:ラバー+合成樹脂

・・・とのこと。

この靴を履いてみた感想は、リーズナブルな価格の割に悪くないということ。
履き心地は、good!(有名ブランドの靴と同等とは言わないが、決して悪くないレベル)
毎日よく歩く自分にとって合わない靴だと、靴擦れしたり、夜、足をつったりすることがあるが、そんなことはなく、いい感じ。
ほんの少し気になったのはニューバランスなどに比べると、ソールの部分がやや硬い気がするということ。ランニングには使っていないので、ランニングシューズとしてはよくわからない。

デザインも、個人的に悪くない印象で、値段も2千円台ととにかく安い。

サイズは、個人差もあると思うが、ちょうどいいサイズで、大きめでも小さめでもないサイズ感。

あとは耐久性だが、まだ履き始めたばかりなのでわからないが、今のところ問題なし。

総合的には、評価が高い靴といえる。

気に入った点
・安い
・悪くないデザイン
・履き心地
・軽い


気になった点
・耐久性
・他のカラーも気になる
・メッシュなので雨の日は結構濡れるかも(雨の日は場所によっては多少滑りやすいかも)



0 件のコメント:

コメントを投稿