2011年10月27日木曜日

ニューバランス(M364L)。


普段から結構、歩く方なので、デザインも大事だけど、やっぱり、履きやすくて、たくさん歩いても疲れない靴でないと!
そんなわけで、かれこれ10年以上、愛用しているシューズが「New Balance」。

以前は、「New Balance」以外の有名ブランドの靴もいくつか履いたりしていたが、
その履き心地から今はほぼ革靴以外の靴は「New Balance」といった感じに!

また、すごく歩いた日の夜、足をつるなんてこともほとんどなくなったことも愛用している理由。

そして、今回、購入したのが、ニューバランスの「M364L」。
(今は後継の「M365L」も販売されている)

リーズナブルな価格帯のものなので、見た目はそれなりな感じもしなくもないが、履き心地はやっぱりいい感じ。

(今はわからないが)かなり前、雑誌か何かで目にした記憶では、
本場アメリカではニューバランスは高齢者向けの健康靴というイメージが強いのだとか。
でも、これは、逆に、それだけ体にいい靴ということなのでは!と思った次第で・・。

余談だが、昔はサッカニーも履き心地が良くて好きだった。(最近も良さそうだけど・・)

気に入っている点
・履きやすい、疲れない
・優れたコストパフォーマンス
・デザインがいい
・長持ち、丈夫

気になった点
・ちょっと高めの価格帯の靴の方がもっと履きやすいかも

0 件のコメント:

コメントを投稿