2011年9月6日火曜日

McAfee マカフィー アンチウィルスプラス 2011。


今年もセキュリティソフト更新の季節。
XPを使用している私にとって、更新料0円で使えるウィルスソフトも気になったが、
あまりよくない評判もあったため、今年も無難にマカフィーに!

使ってみた感じは、昨年のものとほとんど変わらず、いい感じ。
「マカフィー インターネットセキュリティ 2011」も、
カスタムインストールすれば、同じように使えるので、こちらも試してみる価値あり!

気に入った点
・リーズナブルな価格
・特に問題ないところ

気になってた点
・毎年のことだけど、更新切れ直前になると、PCを起動するたびに早く更新して下さいという
 お知らせが出るのが嫌
・それに伴って重くなるのもどうかと思う
(気に入っている人はまたマカフィーを使うだろうし、そうでない人は違うソフトにを変えるわけだから、うざい仕様はやめて欲しい)

0 件のコメント:

コメントを投稿