2012年12月8日土曜日

Lenovo IdeaPad Z575。


長年使っていた(今はなき)日立のノートパソコン(Windows XP)の液晶画面に、無数の縦線が現れ、画面が見にくくなってしまった。
また、ネット接続などの動きも遅く、スムーズにサクサクいかなくなったこともあり、新しいノートPCを物色する事に。
そこで、とにかく安くてそれなりのスペックのものがないかと調べて購入したのが、レノボの「IdeaPad Z575」(LED バックライト付 15.6型 HD液晶 ガンメタルグレー)。

主な仕様は・・・
●Windows 7 Home Premium 64bit
●ディスプレイ:15.6 インチ
●CPU:AMD Quad-Core A8-3520M 1.6GHz/4コア
●HDD:500 GB●メモリ:8GB
●ビデオチップ:MOBILITY RADEON HD 6620G
●ドライブ:DVDスーパーマルチ・ドライブ

このスペックで4万円程という価格!
これまでWin機は、日立、東芝と国産メーカーのモノを愛用してきたが、Lenovoも今のところ何の問題もなく快適に使用している。

まだ購入して日も浅いので、気がついた点を列記してみると、
リカバリDVDは自分で作らないといけないのだが、1時間弱で作ることが出来るので問題なし。
USBポートは4つあるので、主にマウスとイーモバイルとプリンターとUSBメモリに使用している。
メールは、Windows Liveメールが用意されているが、これまでoutlook expressを使っていた者にとっては、今のところ使いにくいというのが正直なところ。

気に入った点
・リーズナブルな価格
・価格以上の高スペック
・クールなデザイン
・チープでない質感
・快適な操作感
・静か

気になる点
・電源ボタンがなんとなく押しにくい
・個人的にはテンキーはない方がいい
・画面がまぶしい(輝度を下げて使用している)
・耐用年数

詳しくはレノボのホームページを参照してみて。

0 件のコメント:

コメントを投稿