2014年4月30日水曜日

ヒーリングミュージック(せせらぎ)。


音楽はもっぱらクラシックを聞くことが多いのだけれど、さらに何かリラックスできる音楽がないかと探して見つけたのが、ネイチャー・サウンド・ギャラリー・シリーズの「せせらぎ」。

他にも海の音とか鳥の鳴き声とか、色々と気になる音があったけれど、自分にとって一番心地よかったものが、イージーリスニングの、この川のせせらぎ。

商品説明を見てみると・・・
新緑の樹木が立ち並ぶ渓流沿いを散歩していると、小鳥たちの声や清々しい小川せせらぎが聴こえます。冷たい水飛沫、岩々を洗う早瀬、千変万化の水の流れを立体音で体感。自然音のみで構成。
・・・とのこと。

この生音を聞いていると、
川のほとりでバーベキューした
楽しかった思い出と最高の気分が
よみがえってくるようで
とてもリラックスできる。

人それぞれリラックスできる自然音は違うと思うので、サンプルを聞いて自分にあった音を選ぶのがいいのでは!

気にいった点
・ゆったりと流れるせせらぎと流れの速い渓流の音などバリエーションがあってgood
・鳥の鳴き声も入っているのでgood
・ストレスや耳鳴りにもいいという話もあり

気になる点
・特になし(個人的にクラシックと同様に何度聞いても飽きない)

0 件のコメント:

コメントを投稿