2018年4月3日火曜日

ピンセット(18-0先曲ピンセット 125mm)。















そろそろ虫が活動的になる季節。
植木鉢の花などに付着する虫取り用に購入したのが、遠藤商事「18-0先曲ピンセット 125mm」。

長さは、短すぎず長すぎない、価格は高すぎず安すぎない物ということで、このピンセットに決めた。短すぎても長すぎても使いにくいので、このサイズにしてみたが、個人的にはもう少し長くても良かったかも。用途や使用者の手のサイズなどにもよると思うが、これより短いと使いにくいと思われる。

価格については、安すぎる物の中には、ちょっと使っただけで折れ曲がってしまったり、折れてしまったり、錆びてしまったりする物もあるそうなので、少しだけ高めの物にしてみた。

主な仕様は・・・

サイズ:直径12.5cm
重量:13.6g
色:シルバー
生産国:日本

細かい作業や盛り付けや細工などに欠かせない。

・・・とのこと。

先が曲がっているピンセットは使ったことがなかったが、意外と使いやすく気に入っている。ピンセットの種類や材質などにもよるが、ガーゼや包帯をつまんだり、プラモデルなどの工作で使用したり、料理の盛り付けなどに使ってもいいかも。

Amazonで値段が安い商品を探している人に、Amazonプライム会員ではない人の値段調整に、Amazonの注文金額を2000円以上にしたい人に、合わせ買い対象商品としてもオススメ!

気にいった点
・使いやすい
・安い

気になった点
・長さが少し短かった
・耐久性
・セラミック、ステンレス、チタンなど、錆びない丈夫な高級ピンセットも気になる


0 件のコメント:

コメントを投稿