2018年2月24日土曜日

スタンドライト(「スーパーブライト シルバー」)。















とにかく安くて程よい明るさのスタンドライトが欲しくなり購入したのが、
トレードワンのスタンドライト「スーパーブライト シルバー」。

主な仕様は・・・

サイズ:幅76×奥行107×高さ220mm
質量:約0.13kg
材質:ポリスチレン
使用電池:単三電池×3本(電池は別売り)
連続点灯時間:約60時間

●スイッチでON/OFF
●電球12球搭載
●角度調整可能で、ヘッド部分が上下幅広く角度の調節が可能
●キャンプやアウトドア、旅行、急な停電にも便利

・・・とのこと。

使ってみた感想は、まず思ったのは、軽くてコンパクトで明るいということ。
普段、スタンドライトを使わないので余計に明るく感じたのかも知れないが、個人的には十分な明るさで買って良かったと思っている。

もちろん自然光に近くて、目が疲れないといった高価なライトもあると思うが、安さにこだわり、でも明るいという物の中の選択だったので充分に満足。

本を読んだり、足の爪を切る時に照射したり、とげが刺さった時に使ったり、撮影用ライトとして使ったり、使う頻度としては少ないが、かなり役立っている。

このライトを購入後、たまたま夜、自宅でラーメンを食べていた時に停電に遭遇。
真っ暗で何も見えない中、電池式のこのライトが大活躍。
テーブルを照らして、冷めないうちにラーメンを食べきることが出来た。

安さにこだわり、明るさの質にはこだわらない人には特にオススメ!

気にいった点
・リーズナブルな価格
・電池式(単三乾電池3本で点灯する)
・明るい
・軽い(持ち運びや移動に便利)
・コンパクトサイズ
・角度調整可能
・停電時にも役立つ


気になった点
・耐久性
・プラスチック感(値段相応なのでOKだけど)

0 件のコメント:

コメントを投稿