SP

2018年10月23日火曜日

消臭芳香剤(お部屋の消臭力「炭と白檀の香り(400ml)」)。















近所に昼間からニンニク料理ばかり作る家があり、窓を開けていると風向きによって、そのにおいが自分の部屋の中に入ってきたりして、本当なら空気清浄器を買ってもいいところだが、そのために買うのも嫌なので、とりあえず消臭剤を買うことにして購入したのが、「しっかり消臭 ずっと香る 炭と白檀の静かな香りがつくる大人の和み空間」とパッケージに書かれているエステーの消臭力 玄関・リビング用「炭と白檀の香り」。

主な仕様は・・・

●ナノパウダー※配合で、すばやく強力に空間を消臭。
※ナノレベルの孔(あな)を持つ、悪臭を吸着する消臭剤。
●消臭された空間に、香りがしっかり広がります。(無香料には香りはありません)
●ラベルフィルムをはがせば、すっきりデザイン。お好みで下部フィルムデザインも残せます。
●香りや効果の強さが調節できます。
●香りや効果は通常約2~3ヵ月持続します。(使用状況により異なります。)

・・・とのこと。

使ってみた感想は、強すぎず弱すぎず程よい香りで、消臭も芳香もい感じ。
香りは、炭というよりも線香と石けんを混ぜたものに近いような甘めの香り。
白檀については白檀をよく知らないのでよくわからないが、古いお寺のような旅館のような旧家の日本家屋に漂ってきそうなにおいといった感じ。

好き嫌いや好みもあると思うが、個人的には落ち着くいい匂いだと思うので、買って良かったと思っている。

気にいった点
・いい香り
・手ごろな価格

気になった点
・他の香りも気になる


0 件のコメント:

コメントを投稿