2008年10月6日月曜日

ポータブルミニスピーカー。

普段、ラジオは全くと言っていいほど聞かないが、大地震などの災害時用に電池式のイヤホンラジオは持っている。

そこで、久しぶりに、壊れていないかどうか確認するため、聞いてみたところ、ちゃんと聞こえた。
良かった、良かった。
でも、なんとなくイヤホンがわずらわしく、ちょっとしたスピーカーがあった方が便利かもと思い購入したのが、マルシチのステレオ専用「ポータブル用ミニスピーカー」。

電源やオンオフのスイッチ、アンプ等はなしで、主な仕様は、
スピーカー:36mm丸形ユニットフルレンジシステム
インピーダンス:8Ω×2個
最大出力:0.4W×2個
プラグ:3.5mmI型ステレオミニプラグ
サイズ:約60グラム×84×20mm(プラグ含む)
とのこと。

イヤホンで聴きたくない時や数人で聴く時にいいかも。

気に入っている点
・価格が安い
・使い方はステレオミニジャックに差し込むだけ
・デザイン&サイズがコンパクト

気になる点
・音質はいまいち
・ボリュームを最大限にしないと音が聴こえにくいかも

0 件のコメント:

コメントを投稿