2008年5月22日木曜日

引越(引っ越し)。

今回は、こんな部屋には住まない方がいいかもという特別編レビュー。
ということで、約2年、生活していた部屋から引っ越す事にした私。
今まで住んでいた部屋は、1階にクリーニング店、2階と3階が賃貸マンションという物件。

駅にも割と近く地理的には気に入っていたのですが、ある致命的な理由から引越を決意。
その理由とは、ズバリ、クリーニング店、独特の悪臭。

クリーニング店といえば、洗剤のシャボンのような臭気を連想される方もいるかも知れないが、
そんな生やさしいものではない(いいニオイではない)。

時に頑固な汚れを落とすわけだから、それなりに強い溶剤を使うこともしばしばで、
一番強烈だったのはアンモニアのにおい。

コレはきつかった。
このニオイのために空気清浄機を購入したぐらい。(タバコも吸わないのに)

さらに、ニオイだけではない。
それは、洗濯機&乾燥機の振動。
これは慣れてしまえば、気にならないこともないが、騒音であることに代わりはない。

もちろん、すべてのクリーニング店の入っている物件が、ダメというわけではない。
悪臭&振動などの対策を高じている物件であれば、全く気にならない場合もあるかと思います。
でも、もし同様の物件に住もうと考えている方がいれば、
最低限、この2点について(店の換気扇の位置、部屋の中で振動が伝わってこないか等)確認することをオススメします。(クリーニング店の近くに引っ越す場合も)

0 件のコメント:

コメントを投稿