2008年5月4日日曜日

四万温泉。

GWは温泉へ・・といきたい所ですが諸事情によりなかなか・・。
そこで、以前、行ったことのある群馬県の四万温泉をレビュー。

四万温泉は、群馬県吾妻郡中之条町にある温泉。
NHKの朝の連続ドラマ(「ファイト」主演:本仮屋ユイカ)の舞台にもなったところ。
俳優の児玉清や宍戸錠(同時期かは不明)が、戦時中に集団疎開した地でもある。

知人の車に同乗して行ったので、ちょっとした山奥にある温泉という印象。
私が宿泊したのは、旅館の名前は忘れてしまったが、東京で広告代理店に勤めていた主人が帰郷して始めた旅館で温泉も料理もgood!のんびりした。

気に入った点
・自然豊かな温泉地
・テレビでもよく紹介されているスマートボールが楽しめるお店がある
・温泉地の商店街が古き良き時代を思わせる雰囲気

気になる点
・2007年、温泉地内に熊が出没。被害にあった人がいたと報道されていた(※現在は、森の中には熊対策としてブリキ缶が設置。ハンマーでたたいて野生動物に人がいることを知らせるようになっている)

0 件のコメント:

コメントを投稿