2008年4月11日金曜日

電気ケトル。

普段はお茶も飲まないし、コーヒー(紅茶)も嫌いなので飲まない。
飲むのはペットボトルか缶飲料、紙容器飲料がほとんど。
なので、お湯をキープしておく必要がないので我が家にポットはない。
でも、カップ麺はときどき食べるので・・・。

そこで、購入したのが、ティファール「ヴィテス1L」。
(現在は後継機の「ヴィテスエクスプレス」「ニューヴィテスプラス」等が販売)

とにかく、CMで言っているように、まさに「♪すぐに沸く~ティファール」。
ガスでやかんを沸かすよりも早いと思う。
また、お湯が沸くと自動的に電源が切れるので安全。私にとっての必需品。

気に入っている点
・好きな量だけお湯を沸かせる(130cc<コーヒーカップ約1杯分>から1リットルまで)(機種によって異なる)
・すぐに沸く
・お湯を沸かしている時の音がいい「クォー・・グォー・・」(好き嫌いはあるけど)

気になる点
・冬、電気をいっぱい使っていたら、1度だけブレーカーが落ちたことがある(消費電力1250W)(※現機種は1450W)
・使い始めはプラスチックのにおいが気になるかも(何度か沸かしているうちになくなる)(クエン酸洗浄も効果的)
電気ケトル(ティファール)

0 件のコメント:

コメントを投稿