2008年4月4日金曜日

テレビ用リモコン。

ブラウン管テレビはまだまだ現役、壊れるそぶりもない。
でも、リモコンは・・・。
テレビは問題なくても、リモコンが壊れることはよくあることだと聞く。
我が家のテレビ用リモコンがまさにそうで、使用頻度の高いチャンネルボタンの反応がにぶく、強く何回も押さないとまったく反応せず、ダメダメ。

そこで、購入したのが、またまたソニーの「RM-KP18D」。
このリモコンに決めた最大の理由は、テレビがソニーなので付属していたリモコンとボタン構成がほぼ同じ(必要最低限のボタンしかない)ことと、大きさがコンパクトで軽いので。これは、かなりお気に入り。
ちなみに、対応メーカーは、ソニー、パナソニック、東芝、日立、三菱、ビクター、サンヨー、アイワ、シャープ、フナイ、NEC、富士通、パイオニア、フィリップス。
大きさは、幅56・高さ128・奥行12mm。35グラム。

気に入っている点
・コンパクトでデザインがいい
・ペン回しのように遊べる(扱える)
・濡れた手でも使える生活防水設計
・地上デジタル&BSチューナー内蔵テレビにも対応(今のところ必要ないけれど)

気になる点
・(機能的に)付属品と全く同じではない(当たり前だけど)
TV用リモコンいろいろ!

0 件のコメント:

コメントを投稿