SP

2008年4月21日月曜日

防虫スプレー(ムシさんバイバイ)。


気候も暖かくなってくると、出てくるのが不快なむし、ムシ、虫。
我が家の場合、近くに適当な自然と、結構な臭いを発する飲食店があるためか、
夏場の夕方から夜にかけて網戸にしていると、わずかなすき間からゴキブリが進入してくることも。
虫の場合は、電気蚊取り器をすれば、ある程度は退治できるが、ゴキブリは、いかんともしがたい。

そこで、ゴキブリ(虫)が寄ってこないようにするため、何かないかと探して見つけたのがコレ!

「プロの防虫屋さんが作った化学薬剤を使わない防虫スプレー・ムシさんバイバイ」。

商品名にあるように、化学薬品不使用の植物成分100%のスプレー。

天然ヒバ製油とヒノキ蒸留水を配合。
害虫が嫌がる植物を主成分に、ムシを寄せつけない忌避率を実現。
また、天然ヒバ製油によるリラックス効果もありとのこと。

我が家では主に網戸にスプレーし、ゴキブリが寄ってこないようにしている。
昨夏、使った感じでは、スプレーをした時には、ゴキブリは入ってきていない様子。

250ミリリットル入りで、価格は1500円くらい。もちろん、ゴキブリが出没するキッチンでも使用可能とのこと。

気に入っている点
・ゴキブリが家の中に入ってこなくなった
・ヒノキのにおいがする(ヒノキのおがくずのようなにおい)
※他社の網戸にかけるスプレーを使用したことがあるが、網戸から入ってくる外の風が化学薬品くさくて、とてもじゃないが我慢できなかった経験があるので、コレは全然気にならないにおい
・殺虫剤くさくない

気になる点
・植物成分100%とはいえ、やはり食品には直接かからないようにしたい
・網戸にかけるので部屋の中にヒノキのにおいが充満する(気になる人は気になるかも)
・値段がもっと安いとさらにうれしい

0 件のコメント:

コメントを投稿